2015年08月16日

そんなに 日本だけが悪いのか!


 今年、初の投稿なのに他にも書くことあったのに、余りに今年は戦後70年って煩過ぎる。
「戦争を忘れるな!」現マスコミ知識人「真珠湾を忘れるな!」70年前の米国民、そして、復讐されました。
国際的には復讐のキャッチフレーズを使うってどうなんだろう?と思うこのごろです。
っていうか、「戦争を忘れるな!」ってほんとに戦争をしらない無知のマスコミ?としか思えません。
私が生きている間でも湾岸戦争やイラク戦争、リビア戦争など知っているのに海外情勢を何も知らないのか?と

戦後70年を向かえ、今年は余りにも全マスコミによる、結局のところ、戦争を起こした日本が悪くて
わざわざ一般人を狙った原爆や空襲で日本人が虐殺されたのは正しい行いだった。
だから、戦争犯罪人種として日本人が未来永劫、原罪として贖罪をし続けなくてはならない。
と連日連夜、報道しまくっています。まるで人事ですが、マスコミが国民をあおり戦争に駆り立てた当事者の
一人である認識をもっているのでしょうか?

確かに感情面で見れば100人が100人戦争が悪いと言うでしょう。私も同じです
まして、戦争を奨励する人は日本人では一人もいないと思います。
しかし、戦争を語る上で一番、忘れてはいけないことは相手がいると言うことです。

いくら、我々、日本国民が戦争をしたくなくても現実には終戦直後にはソ連による国際条約を破って
北方領土へ侵略占領、満州では兵士ではない一般市民の虐殺や兵士をシベリアへ抑留し、何十万人もの
日本人がソ連による戦争犯罪により亡くなられました。中国おいても同様に捕虜になった人間は
生きる為に共産主義を受け入れ洗脳されて日本に工作員として送り込まれ各種様々な政治工作に従事
してマスコミや政治組合活動などに根深く浸透しています。そして敗戦後、現在においても国際的にも
違法手段を強制された上で独立国として日本国が認められ、当時の国土の50%以上を取り上げられて
国連から認められた領土だけ日本国の領土として返還されました。その100%認められた国土である
竹島を韓国が武力侵略占領、東支那海における尖閣諸島では着々と中国により侵略中です。

そして、国連の敵は日本であると云う条約の元、直接、戦ってもいない無関係の国々からも賠償金を請求され、
国連負担金、という賠償金、IMF、その他、経済協力などのODAなど
国民の血税が投入され、借金大国になっています。

もっと分かり易く言えば、戦争は「いじめ」と一緒です。
虐められている側=被害者は、相手に危害を与えていないにも関わらず、虐める側=加害者は虐めてきます。
被害者はなぜ自分が虐められる理由が分からないのに、加害者は、自分勝手の理由で虐めてきます。

そこには、様々な加害者の感情や損得勘定の都合があり、意図的にやってくるのです。
しかも、被害者が長期の「いじめ」に我慢できずに調停者である先生に言っても、
被害者側に虐められる原因があるから被害にあうのであって、まず被害者側が改まらなくてはならない。と言うのです。
そして、加害者には「被害者が言ってるけど、虐めたことある?」と聞きますが、素直に認める奴が加害者になるわけが無いです。
当然、知らないと言い、被害者の被害妄想で迷惑だと言い切ります。
そして、クラスメイトに聞いても、自分が次に虐められることを恐れるクラスメイトは、見て見ぬ振りをします。
そうすると、先生は「いじめがあったとは認められない」として、加害者の意見を優先させます。
そして、誰も味方がいないことに絶望して、自殺または勇気をだして、被害者に立ち向かって、手を出して勝てばいいけど、
負けてしまえば生涯、奴隷です。

そして、被害者の事を何も知らないマスコミや知識人などが勝っても負けても被害者を非難します。
話し合いで平和的に解決出来たはずだと言います。
例え殺人事件で0歳児の赤ちゃんを殺しても必ず加害者が悪いと言いません。
特に最近では、雨が降れば、雨が悪い、晴れたら晴れたで悪いと言い、曇ったら曇ったで悪いと言います。
昔から日常的に普通に使われていた言葉を差別用語として差別認定して差別しています。

そして、小説やアニメや漫画では守る為に戦っています。

あなたの正しい戦いとは何ですか?あなたは戦争をしない為にどこまで相手の命令に従いますか?




同じカテゴリー(世の流れは如何ともなく)の記事
 忘れ物記事その2 (2014-01-04 16:53)
 新年 おめでとうございます。昨年の忘れ物記事です (2014-01-04 15:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そんなに 日本だけが悪いのか!
    コメント(0)